FC2ブログ

東海白樺山岳会ブログ

愛知県名古屋市にある山岳会です。仲間を募って山に登る会の運営、会員の登山記録、行事等の活動を発信しています。
東海白樺山岳会ブログ TOP  >  山岳ニュース  >  チャイナウイルス関連 >  (愛知県豊田市)松平観光協会より行動自粛のお願い

(愛知県豊田市)松平観光協会より行動自粛のお願い

松平観光協会
ただいま、緊急事態宣言が出され、たくさんの方が行動を自粛されています。

しかし、松平地区へはたくさんの方が来られています。

国レベルで「緊急性のない県を越える移動

を控えてください」とも言われています。

この状況でも、松平地区にはたくさんのクライミングエリアがあり、県外からもたくさんの方が来られています。

もちろん、市内外から散策に来られる方もたくさんいます。

もし…

もし松平地区の観光地や岩場で新型コロナウイルスの感染者がでた。

となったらどうなりますか?

風評被害は深刻で、たくさんの影響が出ます。

「松平に住んでいる」というだけで、地元の人は色々な局面で断られたり、心ない罵詈雑言を浴びせられます。

松平の銘品や特産品も売れなくなります。

ひょっとしたら事業者が倒産に追い込まれる事もあるかもしれません。

そうなった時、あなたはどう責任を取ってくれますか?

もし、自分の家のお庭や近所に「屋外だから。三密じゃないから。」と、当たり前のような顔をしてよその人が来たらどう思いますか?

松平地区に住んでいる人はたくさんいます。

その人たちの生活を脅かすような事はしてほしくありませんし、他人事としか思わない方は二度とお越しいただきたくありません。

厳しい事を言いますが、どうかご理解をいただきますようよろしくお願いします。

4/13
王滝渓谷BBQ場使用中止について

新型コロナウイルスの影響で、たくさんの人が大変な状況にさらされています。

今は我慢の時・・・ですね。

ひとりひとりの意識と行動で収束時期が変わると思います。

みんなで協力して、早く収束させましょうね。

さて、残念なお知らせですが・・・

王滝渓谷BBQ場も新型コロナウイルスの影響を受け臨時に閉鎖をさせていただきます。

令和2年5月6日(水)まで

※状況により変更されることもあります

4/10
松平郷館の臨時休館のご案内

世界中が新型コロナウイルスの脅威に脅かされています。

お亡くなりになられた方々に謹んでお悔やみを申し上げます。

また、罹患された皆様にはお見舞い申し上げますとともにご回復を心よりお祈りいたします。

本日、愛知県は県独自の緊急事態宣言を出されました。

それに伴い、松平東照宮境内にあります「松平郷館」(資料館)の臨時休館が決まりました。

休館期間

令和2年4月11日(土)~5月6日(水)

皆様にはご不便をおかけいたしますが、コロナウイルス拡散防止のため、何よりも皆様の健康・命を守るためですので、ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

松平東照宮のご参拝は可能です。

なお、4月11日(土)・12(日)に執り行われる「松平郷権現まつり」に関しては、今年は氏子さんだけで行います。

奉納手筒花火・御神輿渡御・巫女舞は中止となりました。

今年は松平観光協会も取材を自粛させていただきますので、レポートができませんが何卒ご理解を賜りますようよろしくお願いいたします。

当協会のブログもしばらくはボヤキが増えるかもしれませんが、皆様に少しでも癒しや笑顔をお届けできるお写真などをアップしていきたいと思います。

苦境に立たされておりますが、皆様とともに協力し、支えあって乗り切りたいと思います。

・・・・近場の山歩き、散策程度なら良いだろうと私も思っていたのですが、他の多くの方も同じ思いで近場の松平町へ遊ばれたみたいです。その結果、観光施設、売店、散策道、登山道なども三密になってしまいます。不特定多数の人が集まる観光地は感染経路が分からない。不特定のクラスター感染は対策しようがなく、医療崩壊につながりかねません。よって、近場の山歩き、観光すらも自粛が最適のようです。田舎へ行くほど、医療体制も手薄ですし、途中で病状が出た場合は迷惑を掛けます。現地からの要請には従わねばなりません。
関連記事
スポンサーサイト



[ 2020年04月22日 10:17 ] チャイナウイルス関連 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

東海白樺山岳会

Author:東海白樺山岳会
 1962(昭和37)年に名古屋市交通局の有志数名が設立。その後一般社会人の親睦の登山クラブとして継承されてきた。40歳代から80歳代の男女約24名(2016年11月現在)が年間を通じて計画的に実践。
 三河、美濃、鈴鹿の日帰り登山、岩登り、沢登り、山スキー、冬山以外にも夏山縦走も楽しむ。皆で誘い合い日本百名山、日本三百名山を目指す会員もいる。個人の志向でぎふ百山、信州百名山、富山百山、一等三角点のピークハントを目標にする会員もいる。
 例会は第1水曜日(都合で火曜日になることがある)に名古屋市中区生涯教育センターで夜7時から8時30分まで。会合は山行への参加を募る重要な場なのでなるだけ出席を。欠席者にはメール、郵便、ファクスで伝達。会報も年間4回発行。総会(事業報告、役員改選、会計報告、規約改正など)は4月に実施。
 イベントは1月の新年会(町)新入会員の入会に応じて新人歓迎会(山で)、年末は忘年山行(1泊2日)、登山、岩登りの初心者の指導練習も適宜練達者のリードで実施。
 会費年間3000円。入会金2000円。別途山岳共済保険加入のための岳連会費と保険料要。現在会員募集中。問合先090-4857-9130西山まで。メールフォームからもどうぞ。

最新記事
最新トラックバック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


アクセスランキング
[ジャンルランキング]
スポーツ
118位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
23位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
カレンダー
06 | 2020/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
QRコード
QR